website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

DDT 秋山 ディーノ 異次元対決 4.11 後楽園で実現!


プロレスランキング にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

秋山,樋口とのイデオロギー対決に勝利!

秋山が標ぼうする本道と、樋口が今迄やってきたDDT道の激突。

どちらも一切相容れないならば、互いに力で見せるしかない。

 

樋口は昨年のD王GPで秋山を僅か4分3秒で倒しています。

今回の王座戦挑戦者として申し分なしの相手。

 

秋山は樋口に力で分からせて、この先、DDT同じサイバーファイトグループのNOAHと共に新日本を追撃する体制を整えたい所です。

メディアを通してもお互いの是を信念を主張してきた両者がぶつかり合う。

試合は、秋山の鉄柱攻撃で樋口は頭からぶつかるも構わずヘッドバット

両者はエルボーに頭突きと打撃技も強烈。

 

互いの得意技であるブレーンクローにエクスプロイダーも決めていきます。

終盤、秋山は奥の手・リストクラッチエクスプロイダーを繰り出すも樋口もカウント2で返す。

 

しかし、トドメに生膝を出し、後頭部にランニングニーと秋山ならではのスターネスな攻撃でカウントスリー!

f:id:hirotasun:20210402201827j:plain

画像出典引用:週刊プロレス

KO-D 無差別級選手権試合 3.28 後楽園ホール

王者 秋山準(21分10秒 片エビ固め)樋口和貞 秋山が初防衛に成功

 

更に、負けた側は従えと秋山はチャンピオンベルトを、樋口に巻かせます。

「樋口、お前、強かったよ!」

ノーサイドで終わらせない所に、今回の勝敗の重みを感じます。

4.11 後楽園で秋山対男色ディーノ戦 決定

試合後の次期挑戦者にDDTの顔とも言える男色ディーノが挑戦表明。

www.excite.co.jp

あのまま秋山が全日本にいたら絶対に実現不可能なカードだったでしょう。

 

準ちゃん、準ちゃん!とよぶディーノ(笑)

秋山も「俺も関西人だからディーノの試合は嫌いじゃない」と話します。

しかし、試合展開は全く予想がつきません。

 

竹下・遠藤・樋口に勝利し、更に本道を突き進めたい秋山。

ポイズン澤田高木三四郎やMIKAMIが巻いてきた思い入れのあるベルトを守りたいディーノ。

互いの想いと信念がぶつかり合うの禁断の試合は4.4後楽園で幕が開きます。


プロレスランキング