プロレスこそものの上手なれ。

東京在住。プロレスをメインに、漫画などを綴っていくインドア系のブログです。

キン肉マン 第324話 超神対策本部長ザ・マン!!の巻

フェニックスの知略で、超神を4組に分断。そこに正義超人軍団がチームに分かれて、闘いの場所へ。それに、合わせて、マッスルガム宮殿にいたアイドル超人軍団も動き出す。この時点で、悪魔超人軍団の動きは見えない。ザ・マン部長が小気味よく采配を振るっております(笑)

正義超人軍

キン肉マンとミート(キン肉星の王子とお目付け役)

キン肉マンソルジャー(アタル)とブロッケンJr(超人血盟軍)

テリーマンジェロニモ(ニューマシンガンズ

ラーメンマンウォーズマン(恩讐を超えた、超実力派閥コンビ)

完璧超人軍

ジャスティスマン・ネメシス・ネプチューンマン(超人墓場にて留守番)

運命の四王子

フェニックス・ゼブラ・マリポーサ・ビッグボディ(ビッグボディは超神の元へ?)

オメガケンタウリの六鎗各

メガマンアリステラとパイレーツマン 戦線離脱し、星に帰還。星の再生を最優先。

悪魔超人軍

悪魔将軍・アシュラマン・サンシャイン・ザ・ニンジャ・ジャンクマン・バファローマン・ブラックホール。彼らが現時点では、どういった行動をとるかは不明。しかしながら、参戦してくるのは確実です。

 さて、ラーメンマンウォーズマンは、深い因縁があります。第21回超人オリンピックのザ・ビッグファイトの準決勝で対決。ウォーズマンスクリュードライバーが、ラーメンマンのこめかみを貫き決着。以後、多くの場面でこの時の後遺症が描かれています。一時期ラーメンマンモンゴルマンになったのはそのためです。しかし、時期を経るごとに負傷も大分、癒えてモンゴルマンマスク無しでもファイトできるようになり、試合によっては、この負傷が彼を救うこともありました。もとより、試合の上でのこと、恨んでもいないでしょうが、この二人が並び立つとしたら、楽しみしかありません。ウォーズマンもバファローマン戦以後、長く低迷した時期をキン肉マン本編では、先のシリーズでようやく乗り越えました。ヘルミッショネルズ戦の、あわわ振りは見ていられなかった(笑)

   ゆで先生、そろそろあの英国紳士超人を出しくれませんか。

さて、先ずはニューマシンガンズの闘いから始まる模様。場所はエジプトのようです。

この先の展開を少し予想するならば、多分、ジェロニモは先の完璧超人始祖編のように、正式な試合となる前にボコボコにされてしまう。そして、ここは砂漠、先のシリーズの戦地、鳥取で、砂埋葬されたある超人を思い出す。超実力派、人気投票で一位をとったこともある。キン肉マンという作品で、無くてはならない超人、仮面のペルソナや超人博士、ザ・バラクーダなど数々の異名、姿を持つ、あの超人です。

そして、4王子の内の誰かが参戦するでしょう。ビッグボディは出ずっぱりなので(笑)ゼブラかマリポーサになるのでは?ビッグボディは人気あるんでししょうねぇ。

復活連載したキン肉マンでよく聞くのが、今が全盛期、今が一番面白い!という声。画力といい、かゆい所に手が届きまくるストーリーといい、私も強く同感です。

 

最後まで、御覧いただきありがとうございました。

f:id:hirotasun:20201017090828j:plain