プロレスこそものの上手なれ。

プロレスとキン肉マンをメインに綴っていくインドア系ブログ。

キン肉マン 第331話 「カピラリアのおたけび!!」感想 超人界の未来の欠片を受け取ったジェロニモ!

ジェロニモが”対超神戦への切り札⁉” 真の超人への目覚めか!

プリズマンから自身の心臓でもある、カピラリアの欠片(ピース)を体内で受け取ったジェロニモ。読者も相当驚いたのだから(笑)本人が大役に動揺するのも無理もないです。しかし、プリズマンは欠片を預ける適任者がいないからではなく、ジェロにカピラリア七光線が効かないのを事前確認して、預けてます。

しかし、その大役の負荷が重すぎて、弱音を吐くジェロにテリーマン先輩が𠮟咤激励!サンシャイン戦で大ダメージを負い再起不能となっていたジェロニモが超人になる手助けをしたのはテリーです。「あの日、超人の神と誓った、超人の魂はどこへいったんだ、思いだせ!」とテリーマンはジェロに問います。

そして、ジェロニモも、神と誓った自分にしか果たせぬ使命を思いだし、カピラリアのピースのパワーを体内と融合させて、正義超人特有の力で体内を発行させる!

遂に復活連載から、噛ませ、やられ役に徹していたジェロニモにも大舞台がまわってきました!

 

お次は、サタンクロス! 3人目の超神はガチムチ系の風貌だ!!(笑)

場面は、ソルジャーとブロッケンがいるソ連・シャウレイ-十字架の丘へ。

サタンクロスが前足でビッグブーツをかまして、白装束を剥ぎ取ると、ビッグボディの様な、これは超パワー系だなと思わせる超神が登場して今回は終了です。

次回の展望

ジェロニモが超人にしてもらったのも、神の力でしょう。てことは、その神がジェロニモの敵となって現れる可能性が考えられます。過去の超人の愚行に嫌気がさして、十二人の超神の一人となっているやも。となると、ジェロに機会がまわってきたのも頷けます。いずれにしろ、ジェロの出番は、大分先となると思うので(笑)気長に予想しながら待ちましょう(笑)

最後まで、御覧いただきありがとうございました。

f:id:hirotasun:20201122153509j:plain