website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

キン肉マン 感想 336:魔界の絆よ永遠に。超人血盟軍再結成!!

第336話:最後の特別講座!!

サタンクロス、ザ・ナチュラルのフィニィッシャー・ナチュラルボーンクラッシュの前に散る。

解説者は失神KOと言っているので、死ぬことはないと思われたが…

存在を忘れかけてた(笑)カピラリアの欠片を、初めて超人側が奪われる!

 

サタンクロスの戦いぶりを認めつつも、最期まで容赦せずに、トドメにリング外での十字架葬!
敗れたサタンクロス、いや、サムソンティーチャーの元は駆け寄るアシュラマン

魔界の主従関係を越えた未来へのバトン

アシュラマンは、サタンクロスの前では感情を隠しきれず涙の面を見せる。
失神で助かるのかと思いきや、超神の必殺技は甘くなく、死を覚悟したサムソンティーチャー

 

頭部の鎧が砕けて、家庭教師時代の素顔を見せる。

自分を気遣うアシュラマンに「坊っちゃん、泣いている。場合ではありません、超人界の未来はお任せいたします」とアシュラマンに不退転の、決意を促す。

超人血盟軍大集結!

そして、魔界よりアシュラマン、ソルジャーらの元に、何よりも心強い仲間、バファローマンとザ・ニンジャが駆けつける!

ソルジャーキャプテンがメンバーに向かって決意表明!

この超人界、未曾有の危機に我らが揃った意義を噛みしめ、必ず未来の超人界の礎とならんと!

アシュラマンの顔付きもシューティングマシーンに変貌。団結の輪に加わり、上空より見上げる超神へのリベンジを誓う!

次回の展望は…

今週のアシュラマンサムソンティーチャーの死別(わかれ)のシーンは泣けます。

キン肉マンって、こんなにグッとくる漫画だったかなぁと改めてクライマックス級の面白さを感じます。

血盟軍集結と予想だにしなかった展開に期待値マックスですが、1つ問題があり。

超人血盟軍五人に対して、超神三人なので数が合いません。

 

普通に考えれば、後から駆けつけた3人が戦いますがが、こればかりは分かりません。

只、ひとつだけ断言できるのは、アシュラマンが燃え滾っていることです。


プロレスランキング