website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

キン肉マン 351話 感想 超神を見限った男!!


プロレスランキング にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

超神の大ボスが姿を現した?

フェニックス、ビッグボディ組が大逆転勝利をしたのも束の間、キン肉マンらの目の前にいるのが今回の大戦の首謀者とも言える調和の神のようです。

 

調和の神だけ怪鳥に乗っているだけにやはり特待なのだろうか。

ここまで、超神対超人の対抗戦は、3勝2敗のまさかの超神側の負け越し。

 

この勢いのまま、元慈悲の神である、ザ・マンがモニター越しに登場。

資格とはいったい何か?

かつての神同士である二人は、少しばかりの思い出話をしつつ、本題に入る。

ザ・マンは調和の神にこれまでの戦いから鑑みて、超人らに資格を与えるよう求める。

 

フェニックスは、知性の神からその資格について聞いていた様子。

 

知性の神は、理性の神(イデアマン)とも仲が良かったようなので意外と社交的(笑)

 

そして、その資格とは何と、超人が天に昇る驚愕の資格!

その超絶ルートのヒントが、旧約聖書に出てくるバベルの塔!?

 

ドルアーガの塔ではなく(笑)バベルの塔です。

 

最高に面白い超神対超人ですが、このまま続ければ、ともすれば、今までの悪魔・完璧超人らとの激闘と変わらない所ですが、ステージが大きく変わりそうな予感です。

 

次回以降、再び、超人ミーティングが開催されるのか、要注目です。