プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心にスターダム等のプロレスの面白さを綴っていくブログです。

キン肉マン 342話 迄フェニックス チームの活躍を振り返る!

ロビンマスク大復活の前に知性チームの振り返り

342話でマンモスマンが守り通したカピラリアと生命を懸けた超人エネルギーを鳥取砂丘で眠る仮面の貴公子・ロビンマスクへと送り届けます。

 

343話からロビンマスク大復活祭(笑)が始まる前に?超神を相手に先陣を切った、知性チーム3人のファイトを振りかえります。

f:id:hirotasun:20210401183404j:plain

327話~331話 プリズマン

〇 プリズマン(プリズム・シュピーゲル・クラッシュ)バイコーン ✖

先鋒として闘ったのがプリズマン。

プリズマンは王位争奪サバイバルマッチ決勝でラーメンマンと闘い終えた後も改心したわけでもないので、この場に出てきたときは驚きました。

しかし、今回の重要な鍵でもあるカピラリア七光線を備えているだけにどんな戦いぶりを見せるかは注目でした。

 

試合展開を見て、これは敗北だなと思いましたが最後の最期で必殺のカピラリア七光線をバイコーンに炸裂させて正に大逆転勝利!

そして、試合中にアドバイスをくれたジェロニモにパワーアップアイテムのカピラリアのピースを託し、息絶えます。

 

プリズマンを創り出したのが、知性の神という秘密が初めて明かされます。

最後迄、憎まれ口は変わりませんでしたが、見事な闘い振りでした。

332話~336話 サタンクロス

✖ サタンクロス(ナチュラルボーンクラッシュ)ザ・ナチュラル 〇

サタンクロスは寄生虫と再び同化し、超神のナチュラルに挑みます。

サタンクロスからサムソンティーチャーとなり、大苦戦する中、かつての教え子であるアシュラマン坊ちゃまが駆け付けます。

f:id:hirotasun:20210104072835j:plain

阿修羅バスターの原型、クァドラプルバスターも繰り出すが、ザ・ナチュラルの防御も攻撃も完璧でした。

サムソンが力尽きる前に、超人血盟軍が集結

アシュラマンはサタンクロスから超人界の未来を託される。

 

阿修羅泣きの面を出した二人だけのシーンはグッときます。

337話~342話 マンモスマン

マンモスマン(サンクション・ノーズ・フェンシング)コーカサスマン ✖

今週迄、闘っていただけに試合の記憶も鮮明です。

体格的にはマンモスマンが圧倒しており、序盤は攻めに攻めまくります。

 

しかし、全て受け切る器量を見せるコーカサスマンは徐々にマンモスマンの勢いを止めて、自慢の角でマンモスマンの自信と自慢の牙を折ってしまう。

f:id:hirotasun:20210322094918p:plain

だが、ウォーズマンとラーマンマン、アデランス中野さんや癖のある初期のキャラのような(笑)おじさんを含む、観衆の大歓声に涙。

ノーリミットなパワーを得たベビーフェイス・マンモスマンは、コーカサスマンに逆転勝利!

コーカサスマンも真っ向勝負を挑んだ上での敗戦を認める律儀な超人でした。

 

プリズマン5週:サタンクロス5週:マンモスマン6週とどの試合も充分に尺を使い、見ごたえある闘いを展開し、見事な最後を読者に見せてくれました。

 

多分ですが、来週はロビンマスクは放置されて(笑)ビッグボディとフェニックスのBP砲の試合にいくのではないかと予想します。

ロビンがどの戦場にいくのか? そのままウォーズマンのとこへいくか?

それとも別の戦場を選ぶのか?

 

 この二人が対等の関係でタッグ結成とは、数十年には予想すら出来なかった。

新たな超神はどのような異形で強さをもっているのかも注目です。


プロレスランキング