プロレスこそものの上手なれ。

プロレスとキン肉マンをメインに綴っていくインドア系ブログ。

鈴木鼓太郎 NOAHジュニア最強の選手 モビルスーツと超人が好きなおたくなレスラー!

 

NOAH~全日本~NOAHと渡り歩く赤い彗星戦士

現在のノアジュニアは、1ユニットを3人として、3~4つのユニットに選手が出たり入ったりと、目まぐるしく抗争を続けています。

その中でも、11月にGHCジュニアヘビー級を原田に奪われはしましたが、それまで5度の防衛を果たし、向かうところ敵なしを誇っていた鈴木鼓太郎。その鼓太郎ですが、今まで大先輩の小川良成と鉄壁の絆を築いていましたが、鼓太郎ご乱心か(笑)仲間割れを起こし、これからの行動に注目が集まります。

鼓太郎というリングネームは、三沢光晴が名付けました。彼はフィニッシャーの一つとして、三沢よりもハイアングルのタイガードライバーを得意としています。丸藤も、最近は使わないですが、エメラルドフロウジョンを改良型であるタイガーフロウジョンという技を持っています。

f:id:hirotasun:20201125113208j:plain

ガンダムレスラーといえばこの選手!

鈴木鼓太郎は、ガンダムが大好きでも有名です。現在の、赤を基調にしたコスチュームもネオジオンの徽章やシャアの愛機サザビーがモチーフになっているようです。また、技名もローリングクレイドルはエンドレス・ワルツ(ガンダムW)や、ジャベリンにブルーディスティニーアクシズなど満載、アクシズって岩なのに(笑)その中で、唯一と言っていい、技そのものと技名が一致してるかなと思えるものが、ミステリオの619を全く同じ技なのに「ファンネル」と名付けます。ロープにもたれかかる相手に向かっていく感じに、ファンネル感があります。それだけ、彼はガンオタです。

 

ガンダムだけじゃない。キン肉マンも伊達じゃない!

鼓太郎は一時期、ムシキングテリーになり、ハロウィン等の仮想興行では、ロビンマスクの息子であるケビンマスクに扮装しています。キン肉マンの技に関しては、技そのものにしようとしています。地獄の断頭台や本当のパロスペシャルと称されるOLAP(オラップ)その中でも極みは、滅多に出さないスペシャル技のビッグベンエッジです。ロビンとケビンが使うこの技の再現は素晴らしいです。

飛び技も打撃技も落下技と出来るオールラウンドプレーヤー、いい意味でのヒーロー然としたオタク体質を持つ。鈴木鼓太郎の今後の活躍にも期待です。

最後まで、御覧いただきありがとうございました。