website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

新日本 G1 ツイッターで勝敗予想! オーカーンは下馬評を覆せるか!?

G1 CLIMAXをとことん盛り上げる新日本の仕掛け。

今年も秋の祭典となった世界で最も過酷で最高な新日本プロレス最大のリーグ戦、G1 CLIMAX

 

新日本の公式サイトでは、G1クライマックス31のパンフレットの先出し(一部)として、鷹木信悟の刺激あるインタビューや、只今、絶好調の棚橋弘至のインタビューが読めます。

 

9月17日には、朝まで生テレビよろしく(笑)新日本プロレスワールド、3時間にもわたって、G1前夜祭が無料配信されるようで、兎に角、気合が入ってます。

 

その中で、特に注目しているのが、G1特設サイトから、ツイッターで勝敗予想が出来る企画です。

www.njpw.co.jp

公式戦の勝敗予想から、優勝決定戦の予想カード等、友人、知人らと予想するだけでなく、公式に参加できるので嬉しい企画です。

オーカーンの決勝進出を予想する人が少ない!

現時点では、Aブロックの決勝予想は、内藤哲也がダントツで、その後に王者・鷹木信悟飯伏幸太とS57世代が独占してます。

 

視点を変えると、初出場初優勝を狙うグレート・オーカーンを予想する人が少ない。

東スポでの記事は最高に面白いのですが、最近のオーカーン自身に話題があんまり無いので、ワープロには出てこないし、大空スバル式羊殺しを見ることが出来ません!

www.tokyo-sports.co.jp

愚民(ファン)は、オーカーンを安パイと見ているのか?

いやいや、そんなことはないはずなので、ここらで大物食いをするオーカーンが見たいものです。

 

最後に、決勝進出から、優勝者を予想します。

Aブロック:内藤哲也

Bブロック:オカダカズチカ

 

そして、優勝者は、レインメイカー・オカダカズチカです!

ベタ過ぎて、恐縮な予想ですが、内藤はともかく、オカダはここでも ”無難” に終わってしまったら、来年も低空飛行になりそうだし、それは新日にとっても大きな損失です。

 

オカダカズチカだって、自身のラージオシャベリングで威勢のいいことを聴きたいファンも多いはず。

 

兎に角、G1 CLIMAXは、全大会、全公式戦に全集中して大注目です。