website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

新日本 飯伏幸太 コブ撃破! 龍の声に応える!


プロレスランキング

飯伏幸太 オリンピックアスリートの勝利

6.7 大阪城ホールセミファイナルで飯伏幸太とジェフ・コブが激突。

両者の因縁は、4.4の両国大会で、飯伏がオスプレイに敗退直後から始まる。

 

まさかの敗者に鞭打つジェフ・コブのツアーオブジアイランド!

 

ジェフ・コブ何すんだ!?って行動でしたが、この飯伏に対する主張がコブが新日本内でフィーチャーされて、2カ月に渡り互いが互いを強烈に意識し合う。

 

振り返れば、この時の行動があったからこそ、その後の ”コブゴエ"やバックステージでのやりとりに結びつきます。

 

そして、大阪で待望の一騎打ちが組まれます。

試合は、飯伏が本家・カミゴエ(膝むき出し)でコブからピンフォール(19分54秒)

 

www.tokyo-sports.co.jp

 

試合後のコメントで、飯伏はもう一度、倒したい。

お互い万全な状態で、やりましょう、と話してます。

 

飯伏かコブかどちらかに負傷箇所でもあったのでしょうか。

 

しかし、ジェフ・コブはアスリートとして超一流。

更に、闘う姿勢も持っていたと、認めており、ジェフ・コブの今後の巻き返しにも期待したい。

 

そして、飯伏幸太には、ハツラツのドラゴン、新IIWGP王者・鷹木信悟からのアピール!

これから激突へ向けてのプロローグが始まっていくでしょう。