website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

新日本 NEVER王者 何故にジェイは帰らない!?


プロレスランキング にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

新日本はジェイ・ホワイトを何故、呼ばないのか?

これは、おそらく気になっている人は多いのではないでしょうか。

新NEVER王者となったジェイ・ホワイトがシリーズに全く参戦しません。

 

私が知る限り5月3日の福岡国際センターでその時の王者である棚橋弘至を破って以来、シリーズに参戦していません。

 

そのためIWGP世界ヘビー級のタイトルマッチはハイピッチで行われています。

 

NEVERを格上げしたにも関わらず、新日本プロレスは、バレットクラブのリーダーでもあるジェイ・ホワイトをシリーズに呼ばないのだろうか?

ジェイは王者の責任を果たすべき

コロナウイルスの影響はあるでしょうが、ザックやファンタズモらは来日しています。

身内の問題や、怪我による欠場なのかもはっきりしません。

 

そもそも、ジェイは、棚橋からNEVERを奪うべく、タイトルマッチがあるシリーズに帯同せず、棚橋は前哨戦を盛り上げることもできません。

 

新日本プロレスは、契約変更でジェイ・ホワイトに特別待遇を認めたのだろうか?

であれば、ジェイに挑戦させずに、他の選手を挑戦者にしてNEVER戦線を盛り上げるべきだった気がします。

 

昨今の外人2強の一人である、ウィル・オスプレイも復帰が未定な分、ジェイ・ホワイトの存在感、活躍が新日本に必要です。

 

東京ドームには来ると思いますが、それ以外の大会にも出して、スイッチブレイド健在を見せて欲しい。

それに、外道もジェイが来ないと活躍の場?がありません(笑)