website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

新日本 KENTA 忘れたころに棚橋弘至にアプローチ


プロレスランキング にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

KENTA新日本にカムバック

KENTAが新日本のリングに戻ってきました。

前回は、KENTA‐YOSHI-HASHI-棒ちゃんの濃密な三角関係を展開。

カンチとリカを彷彿させるような(笑)突然のラブストーリー展開し、プロレスファン以外にも届くようなストーリーを構築します。

prokin-mix.net

 

そして、今回、KENTAがターゲットにしたのは、ご存知、逸材・棚橋弘至

理由は、USヘビー挑戦権利証のブリーフケース(かばん)を壊された恨み。

 

まぁ、この理由は合ってないような(笑)KENTAの嗅覚が棚橋を捉えたのでしょう。

本家・WWEのマネーインザバンクのブリーフケースなんて、凶器にしてボコボコにする、されるのが当たり前の状況です。

 

KENTAの真の狙いはこうではないかと考えます。

何故、アメリカに住み続けているのかはわかりませんが、先ず、大前提として7.24名古屋で棚橋に勝利する。

 

そして、翌日の東京ドームのメインで、鷹木信悟が防衛した場合、メインの後、挑戦表明をするのではないだろうか?

 

鷹木信悟が負けた棚橋弘至にオレ(KENTA)は勝った。

だから、挑戦させろという三段論法でいくのではないでしょうか。

 

逆に、棚橋弘至が勝てば、鷹木信悟に勝ってるだけに俄然、説得力もあるし、鷹木としても望むところでしょう。

 

正直、飯伏幸太のワクチンの副反応の状態も非常に気になるだけに、ドームのメイン自体が非常事態宣言されるかもしれません。

 

その時は、名古屋のメインの勝者、棚橋かKENTAがドームの挑戦者になるかもしれないだけに、要注目です。