website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

新日本プロレス 棚橋vs鷹木 NEVER王座戦「(ベルト)取って当たり前」


プロレスランキング にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

 1月30日:NEVER無差別級:鷹木信悟棚橋弘至

鷹木から棚橋に「勇気があるならNEVERの激烈な戦いに入ってきてみろ!」と言われた逸材 棚橋がキャリア初のNEVER戦線に参戦してきました。

試合までに期間があるので、互いに舌戦を展開しています。

棚橋はどちらかと言うと、そんなに弁は達者にしても、挑発、アジテーションが得意な選手ではないので、鷹木の盛り上げ方が抜群です。

鷹木は棚橋のテンプテーションには乗らなかった!

定番の俺はお前の踏み台(かませ犬)にならねえぞ!や、この八方美人ヤローや、お前は、GO ACEじゃなくて、NO ACE!だよあいつはなぁ・・・秀逸です(笑)

f:id:hirotasun:20201215193048j:plain

鷹木は声もいいんです。マイクが聞きとりやすい!

棚橋も、ドラゴン対決と言われてるけど、鷹木は鷹だろと、言い返しています(笑)

試合内容は、鷹木が王座戦で闘ってきた、後藤や石井や鈴木戦のようなゴツゴツとした闘いにはならないだろうし、それが逸材の持ち味なのでハイフライを決められるかがポイントでしょう。

今回、試合後のインタビューで、いつものちょっくら勝ってきます!を絶対に勝ちます!と言い直していたので本気です。

鷹木に勝ってもらいたいが、棚橋が勝った方がリマッチ含めて面白くはなる気がします。1.30 愛知県体育館決戦まで待ったなし!

試合後のコメントスペースにきた鷹木を見てふと思う。長渕剛に似てきたなぁ。

グレート-オー-カーンと天山のキャラ被り対決!

天山を病院送りにしたオーカーン。オカダ風に言えばオカン(笑)

しかし、今回は、やられっぱなしでなく復讐の猛牛と化す。決着として1.30 愛知で、敗者モンゴリアンチョップ封印マッチが決定しました。

どちらに勢いがあるかと言ったら、内藤にヤングライオンにしか勝ってないと言われつつも、オーカーンでしょう。なので、天山の勝利は厳しい。

しかし、私は知ってます。天山が過去に、ムーンサルト封印マッチで武藤と対戦し、負けたにも関わらず関係なく使い続けたことを(笑)

だから、勝てば勿論使うし負けても知らん顔で使うでしょう(笑)

しかし、試合を盛り上げる、今後に繋げるって意味でも、既に話題となっているのでもう成功している感じです。

更にここにきて、相方の小島もKENTA戦や、オスプレイ戦等で話題をつくり、テンコジに元気が出てきました。

二人が、まだまだイッちゃうよ!というところを見せてくれることに期待です!

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。