プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

新日本 後藤 vs 石森 柔(ジュニア)よく剛(ヘビー)制すか?

NEVER選手権前に各々がシングルマッチ

4.20 後楽園のNEVER6人タッグ戦前に、各々が4.19でシングルマッチを行う。

・KENTA 対 YOSHI-HASHI

・石井智弘 対 高橋裕二郎

後藤洋央紀石森太二

KENTAとYOSHI-HASHIは連日、エンドレス棒ストーリーを展開中(笑)

しかし、棒ストーリーの登場人物には、後藤や石森も絡んでます。

 

荒武者は石森にスリーカウントを献上したときに「カウントが早かったとか、棒のおかげだ」みたいなことを言ってます。

f:id:hirotasun:20210416193837p:plain

画像出典引用:NJPWサイト

一方、石森は「後藤、負けて女々しいこと言ってんじゃねぇ!」と発言(笑)

シングル3連戦、一番、負けたらリスクがでかいのは、間違いなく荒武者。

 

石森より身長が20cm高くて、ウェイトは30キロも重い。

飯伏とデスペラードは、飯伏幸太がバッキバキの身体付きだから、そこまでの体格差はなかった。

 

仮に上手く丸め込まれても負けは負け。

更に言えば、棒ちゃんを使われても負けは負け。

ニュージャパンカップで、荒武者は1回戦で勝利し、優勝宣言します。

しかし、鷹木に敗北し、短い春になりましたが、後藤、今度こそくるか!的な声は大きかっただけに、グランドスラムではメイン戦線に顔を出してもらいたい!

裕二郎は石井の余裕を消せるか!?

石井は終始「裕二郎はメンバー(挑戦者)から外した方がいいよ。手応えなさ過ぎ。

ディック東郷入れた方が面白いだろう」

 

完全に上から目線で、お前は、乱入職人の方がいいだろ!と話す。

乱入職人・・上手い事言うな(笑)

裕二郎も負けじと「石井ちゃん、石井ちゃんよ。今日は随分おとなしかったじゃねぇか(4.15) もっと、ガンガンやりあおうぜ、オイ!」

 石井ちゃん呼ばわりは、多分、やるせなすでしょう(笑)

 

そうは言うものの、裕二郎は石井に押されているのは明らかで、シングル3連戦の中で、いちばん結果が見えてる試合です。 

f:id:hirotasun:20210416193856p:plain

しかし、ライガーも解説で言ってますが、裕二郎の実力は乱入だけにあらず!

ここは、ケインを使ってでも、東京ピンプスで石井を破って、NEVERシングルに名乗り出ててもいいんじゃないか!?

 

R指定男の本領発揮を頼む!!


プロレスランキング