プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心にスターダム等のプロレスの面白さを綴っていくブログです。

内藤哲也 オーカーン 俺と遊んでくれよ カブロン!+ABEMA TVで嬉しい発表!

レスリングどんたく2021

レスリングどんたく シリーズ 興味深いカードが目白押しですが、はやくも5月4日の入場券が全席完売のニュース!

 

メインは、オスプレイと鷹木のIWGP世界ヘビー級タイトルマッチ。

それだけ、世間の注目が集まってきているのと、新日本の熱気が拡大中!

 

そして、注目カードの一つに、4月26日 広島サンプラザホール

 

内藤哲也 vs グレート・オーカーン の一戦があります。

www.njpw.co.jp

ニュージャパンカップ1回戦でぶつかりましたが、オーカーンが内藤から屈辱のレフェリーストップ勝利をもぎ取ります。

 

内藤かオーカーン、踏み台になるのは?

今年の内藤も、常に新日本プロレスの話題の中心に位置し、言葉に出し続けています。

 

それは、内藤にしかできないことであり、変わらず素晴らしい。

 

しかし、本人も言っていますが、いかんせん試合結果が伴いません。

東京ドームで飯伏に敗れ二冠王者から陥落。

 

その後、IWGP統一阻止と、飯伏への雪辱を期したインターコンチ戦も敗北。

 

更に、そもそも戦績のよくないNJCで、オーカーンに一回戦負け。

 

膝の具合が思わしくないとはいえ、レスリングどんたくで、21年の巻き返しのために、オーカーンに必ずリベンジしほしい。

 

そして、王座戦線に割り込み、逆転の内藤哲也を皆様にお見せしますと宣言してほしい!

 

f:id:hirotasun:20210109232255j:plain

では、一方のオーカーンです。

ユナイテッド・エンパイア唯一の日本人選手、スポークスマンとして独特の口調で大きな存在感を放っています。

 

しかし、オーカーンも勝ったり負けたりと結果が付いてきません。

特に、内藤から勝利したにかかわらず、矢野に足元をすくわれる失態。

正直、負ける必要のない負けをしたとしか思えない。

 

オスプレイだけが遥か前方にいくだけでなく、ここで内藤に連勝し、NEVER6人タッグでも、NEVERシングルにもう一度挑戦する足掛かりにしたい。

 

この試合の勝利をどちらが今後の、踏み台、ステップに出来るか?

 

それは、もちろんトランキーロ、焦らずに待ちたいと思います。

ABEMAで新日本の生放送?

新日本プロレスの毎月1大会が、ABEMA(アベマ)TVにて4月13日(火)より生中継が決定した模様。

詳細は⇩の記事でご確認ください。

www.msn.com

NOAHやDDTという新日本を追随する団体があるうえで、新日本の放送にも力を入れるサイバーファイト。

 

プロレスを国内で盛り上げていこうと気持ちが見えてファンには嬉しい限りです。


プロレスランキング