プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

新日ちゃん 面白い!新日レスラーの好きな技BEST10。

ワールドプロレスリングのスピンオフ番組

番組名の緩さから想像できない(笑)試合以外の斬新な番組企画。

ワールドプロレスリングのスピンオフ番組として始まった「新日ちゃん」。

ワープロより更に深い時間帯で放送中です(笑)

番組名からして正直おちゃらけた企画が満載なんだろうなと覚悟?しました。

 

しかし!、新日本のリングに上がっている選手らの好きなコスチュームランキングや、惚れ惚れする身体ランキング(笑)

第9試合(第9回)では、好きなコール&レスポンスランキング等、放送で流される映像も含め、きちんと制作している印象です。

 

番組内で初めて知る新日本レスラーのこともあります。

しかし、時間が深いが故に、見逃すこともしばしば(笑)

今回は、新日レスラーの好きな技BEST10位~1位を取り上げています。

どの技もシチュエーションもなじみ深い

10位:フランケンシュタイナー:スコットスタイナーは最強兄弟の弟。

9位:スターダストプレス:内藤哲也 実は技の開発は獣神サンダーライガー

8位:ラリアット小島聡 辻選手は喰らった瞬間、目の前が砂嵐になると発言

小島聡の太い腕でのラリアットはものすごい威力。

7位:ドロップキック:オカダカズチカ 打点が誰よりも高く迫力も満点。

6位:昇天・改:後藤洋央紀 昇天の名前の由来は、北斗の拳ラオウの最期から命名

後藤の昇天は、あの落差から叩きつけるので本当に説得力抜群の技!

5位:TIME BOMB:高橋ヒロム 発展系のTIME BOMBⅡ有り

4位:カミゴエ:飯伏幸太 実は技の入りから相手の精神にダメージを与えてる

残りの三つの技はトランキーロ、想像つきますね

 

3位:レインメーカー・プロレス界の顔:オカダカズチカ。

2位:ハイフライフロー・逸材:棚橋弘至

1位:デスティーノ・制御不能のカリスマ:内藤哲也

f:id:hirotasun:20210415104417j:plain

内藤哲也以外使えない唯一無二必殺技。

第9試合のコールアンドレスポンスでは、ロスインゴ・ベルナブレス・デ・ハポンの大合唱の第1位!

あとがき:番組出演で、内藤が反体制のヒールを思いだす(笑)

第8試合には出演してませんが、第9試合での1位の報告に三谷アナが内藤に挨拶に出向く。

その初対応が、棚橋とも飯伏とも違う素っ気なさがヒールっぽくて良かった(笑)

内藤の悪い癖?で相手にスペイン語を強要?するところが笑えます。

 

最後は、三谷アナがトランキーロをトランキーノと、大変な勉強不足を露呈してしまい、内藤を軽く不機嫌にします。(笑)

しかし、まぁ、内藤は新日ちゃんを一度も見たことがないと言ってます。 

f:id:hirotasun:20210109232255j:plain

しかし、新日本プロレスワールドをジムで鑑賞している内藤のこと。

多分、きっと見ているでしょう(笑)

新日ちゃん内でも内藤哲也王者です。


プロレスランキング