website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

NOAH グレートムタ降臨 拳王を魔界葬!


プロレスランキング にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

6.27 Abema 無観客大会にムタ降臨

武藤敬司丸藤正道に敗れ、GHC王座から陥落。

武藤敬司にずっとジェラシーを抱えていた魔界の住人・グレートムタが久々にリングに立ちます。

 

その相手は、いつかは闘うだろうと思っていた金剛の頭首・拳王。

新日本を退団後の、魔界の仮面(マスク)を付け始めたムタの試合を久々にじっくり見ます。

 

ムタワールドに拳王を引き込みつつも、拳王も見せ場をつくるなどの面白い試合でした。

 

ムタは、いつものようにリング下を物色するが、NOAHのリング下は整理整頓されているのか、たいしたものは出てこず(笑)

 

それでも、もう飛沫関係なく、毒霧を二度も三度も噴射し、拳王を戦闘不能寸前まで追い込む。

拳王の邪道が炸裂!

しかし、週プロの連載及び日頃から強気の拳王もこのまま沈んでは身も蓋もない。

そこで、まさかの自分のレガースに火をつけての蹴暴をグレートムタにぶち込む!

 

もう何か、口からファイアーしたわけではありませんが、デスマッチ王の大仁田厚やミスターポーゴを彷彿させる火炎芸!

 

最後は、グレートムタのシャイニング・ウィザードで敗退しますが、二人の試合は見応えありました。

 

気になるのは、武藤がムーンサルトプレスを放った人工関節の膝ですが、ムタであっても、引きずっていたようには見えました。

 

それでも、26日・27日の無観客試合のオオトリを飾るのだからスーパースターここに在りをまざまざと見せてくれたグレートムタです。