website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

スターダム プロレス:2021年日本武道館進出! 女子プロレスを牽引し続けるトップ団体。


プロレスランキング にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

東京スポーツ 女子プロレスMVP ジュリア 受賞!

f:id:hirotasun:20201124083600j:plain

女子版・新日本プロレスとも言える女子プロレス1強団体・スターダム。今年後半は、独走ともいえるような勢いで突っ走りました。

団体の実力とブシロードの後押しもあり、ただでさえ厚い選手層に、外から実力、ヴィジュアル共に持ち合わせた選手が次から次にやってくる。もはや、スターダムにとっては後楽園ホールが小さい箱に見えてきます。

お騒がせ女ことジュリアが立ち上げたドンナ・デルモンド(DD)は次々に強力なメンバーを補強し、暴れまわる。昔のマシン軍団とは違います。ギギギ・ガガガ(笑)

女子プロレスのアイコン・岩谷麻優は団体の至宝・赤いベルトを団体内外の強敵を相手に名勝負を展開し、王座を防衛し続けました。

f:id:hirotasun:20201231225029j:plain

三月三日、日本武道館興行。愛川ゆず希も限定復帰!

スターダムとロッシー小川EPが日本武道館での興行を発表しました。

1月5日の新日本の東京ドームでスターダムの提供試合があります。最近、ウィル・オスプレイとのパイプによって、ビー・プレストリー選手が新日本のリングにも姿を現わし、新たなファンの開拓にも積極的です。

そして、過去に2年連続東スポ女子プロ大賞を受賞した、愛川ゆず希が武道館に参戦と大きな話題作り。更に、SEAdLINNNGから元スターダムの高橋奈七永と世Ⅳ虎が宣戦布告しにくるビッグサプライズ! 一気に大きな炎が上がってきました。こころを燃やせ。

今後のコロナ渦の動向によりますが、入場者数制限が無ければ、日本武道館フルハウスもあり得るのではないでしょうか。

f:id:hirotasun:20201231225107j:plain

林下に赤いベルトを奪われましたが、岩下も日本武道館でのメインは諦めていないでしょうから、リベンジを見たい。

大きな大きな悲しみを乗り越えて、多数の退団選手を出しても、これだけの規模感で話題を提供し、闘いを魅せるスターダムからも今後も目が離せません。

 

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。