website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

キン肉マン WOWOW 実写化! 主人公は誰だ?


プロレスランキング

ファイティングコンピューター・ウォーズマンが主役!

大人気漫画、○○の日にキン肉マンが制定される程の国民的人気漫画・キン肉マン

まさかの実写化!

WOWOWオリジナルドラマとして、今秋、放送予定です。

 

news.yahoo.co.jp

 

面白いのが、キン肉マンのストーリーを闘いを実写にするのではなく、キン肉マンの実写化自体を、ドキュメントドラマにするというWOWOWらしい凝った制作。

 

確かに、超人たちのド迫力の闘いを実写にするというのは、映像的にも予算的にもとても簡単なことではありません。

 

それに、違った角度からのキン肉マンも非常に楽しみです。

プロレスのリングにキン肉マン登場の可能性もあった

普通に考えると、キン肉マンなのだから(笑)キン肉マンが主役。

しかし、選ばれたのはウォーズマンというシリアスなキャスト。

 

ウォーズマンが選ばれたからには、超神編ではまだ試合の無い、ウォーズマンの今後の大活躍は約束されたようなものでしょう。

 

過去には、プロレスのリングにキン肉マンの超人達に扮したレスラーが何人か上がっていますが、最も有名なのは、ストロングマシン誕生の経緯かもしれません。

 

平田淳嗣キン肉マンのマスクを付けて、リングに登場寸前まで用意していたが、権利上の関係で結局、登場出来ずスキーのマスクか何かで登場したという(笑)

 

そして、その後のストロング・マシン~マシン軍団~スーパーストロングマシンに繋がると記憶しています。

 

漫画でも、プロレスでもない、ドラマでの、キン肉マンウォーズマンら超人の活躍が今から楽しみです。